ドラマ 金曜プレステージ・西村京太郎スペシャル警部補 佐々木丈太郎5 [ドラマ 金曜プレステージ・]

データ放送で春の福引キャンペーン実施中!

西村京太郎×寺脇康文の刑事ドラマ最強タッグ再び!
名門女子校同窓会で殺人事件!お嬢様学校に潜む究極の悪、いま開花

2013年3月15日(金) 21時00分~22時52分  フジテレビ 
.
あらすじ


ある夜、佐々木丈太郎(寺脇康文)の息子・宗太
(大石稜久)が高熱を出し、丈太郎と涼子
(横山めぐみ)は宗太を連れて、急いで病院へ向かった。


小児科の先生が不在のため別の病院へ
行かされそうになったところ、1人の医師が駆け付ける。


彼女は、涼子の高校時代の同級生・
白石由加(とよた真帆)だったのだ。


宗太の治療も無事に終わり、皆が
ほっと胸をなで下ろしていると、派手な
ブランド服を身にまとい、酒に酔った
女が大声を上げて由加を訪ねてきた。


彼女も高校時代の同級生・矢代晃恵
(中原果南)であった。


晃恵はすぐに涼子に気付くと、聖凛女子学園の
同窓会“聖凛会"に誘い、涼子はとまどいつつも
互いの連絡先を交換した


。“聖凛会"当日、この日のために貸し切った
フレンチレストランには、由加や晃恵の他に、
田原みどり(渡辺典子)、相沢直子(阿南敦子)、
佐伯美鈴(大竹一重)といった同級生たちが
集まり、談笑していた。


帰り道、涼子は公園の石段に倒れている
女性を見つける。


急いで駆け寄ってみると、その女性は
さっきまで一緒にいた晃恵であった。


驚く涼子の背後から、通報を聞いた
警官が現れ、涼子は必死に身の
潔白を訴えるがあえなく逮捕されてしまう。


事件の現場へ向かった丈太郎と降谷
(石黒英雄)は、警官に抵抗する涼子の
姿を見てとまどいを隠せなかった。


名門お嬢様学校の同窓会の
夜に一体何が起きたのか…。



出演者

佐々木丈太郎: 寺脇康文  佐々木涼子: 横山めぐみ 
佐々木春代: 吉行和子  三浦さくら: 山村紅葉 
石黒英雄  白石由加: とよた真帆  川嶋久子: 香山美子  ほか





















タグ:ドラマ

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。